職場

おばあちゃん子だったからか?さらに娘が一緒だとお年寄りから声かけの頻度が上がる(^_^;)ガタイはでかいし、服は「チンピラ」と称されるけど、道は聞かれるし良く話しかけられるよ。これすごくわかるなーよく話しかけられるのよねー。お婆ちゃん、お爺さん、オジサン、変質者っぽい人とか。痴漢みたいなんも良く会うし、道もかなりの確率で聞かれる。嫌になる。ははははは!学校ロンリネスくらいなのに謎って、私もですね☆隙があるんだろうなあ。パパもよく驚いていました。お店でも道でも。和やかな人も多いけれど、変なの多い。職場でも子供とお年寄りと変なのに人気あるよねと上司に言われる。ちょくちょく「100円貸してくれ」とか「隣の駅までのキップ買うてもらえんか」とかいう変な手合から話しかけられる。毎回「人にお金を渡せるほど余裕ない」ってバッサリ断ってるけど。事実だし。目を合わせちゃうからじゃないの?そして、優しそうな顔立ちをしている。前にライブに行った時…ブロックごとに整番でザッと並んでた時のこと。「すいません、何番ですか?」と私に聞く人が何十人もいた。

粉ミルク いつまで